2024年Y.A.ミュージックアカデミー 研究発表会&推薦コンサート


あたたかさと寒さが入り混じる今年の春の入り。春分の日にIMAホールでアカデミーの研究発表会が行われました。

今年は2台ピアノの年。多くの生徒さんがピアノ協奏曲やピアノデュオに挑戦していました。若いうちから協奏曲のレパートリーを持つ大切さ・大変さを生徒も私も感じることができました。と同時に、日頃のレッスン室にも2台ピアノがあり、発表会やコンクール等で演奏することが出来るアカデミーの環境の素晴らしさ……!生徒さんたちが羨ましい限りです。

 

今回はソロで出演された方も、先輩の演奏を聴いて「いつか2台ピアノで弾いてみたい!」と目を輝かせていました。

 

サクライ楽器のYouTubeチャンネルには、特に優秀な生徒さんの演奏をつなぎ合わせた、発表会のダイジェストの動画もあります。

下のリンクからお聴きいただけますので是非^^

 

また、4月14日(日)には選抜のコンサートも行われます。詳しくはY.A.ミュージック・アカデミーWebサイトをご覧ください。