サロンコンサート@ヤマハ銀座コンサートサロン


おそらく20代最後のリサイタル。

プログラムも大いに悩み、練習を始めてからも日々の仕事との両立との戦いで、本当に苦しみました。

久々に震えた本番でしたが、お聴きくださっているお客様の集中力が演奏している私にも伝わり、それを支えに弾ける幸せを嚙みしめることができました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

今回のプログラムの核になったのは、ベートーヴェンのピアノソナタ第31番でしょうか。

作品の持つ熱量に、まだまだ自分の技術や人生経験が追い付いていないのは重々承知の上で選んだ作品でした。これからの人生の節目節目で弾き繋いでいきたいと思っています。

 

また、今回素晴らしい会場で演奏させていただきました。今年1月に新しくサロンに設置されたらしいヤマハCFXの豊かな響きに、演奏中何度も助けられました。

ヤマハ銀座の皆様にも、打ち合わせの段階から終演後まで、細やかにあたたかくサポートいただきました。心から感謝申し上げます。

 

次の目標に向かって、気持ち新たに精進していこうと思います。

 

公演詳細はこちら:銀座ヤマハのWebサイト