2022年 春の発表会@J:COM浦安音楽ホール


恩師と合同で、プライベートの生徒さんの発表会を行いました。試演会より広く、美しい響きのホールでした。

 

今回も難曲にチャレンジした生徒さんが多く、厳しい練習をよく積まれ、1年前には考えられなかったほどの進歩を感じました。たった1年、されど1年……努力と成長は尊いものですね。恩師の生徒さんも皆さんレベルが高く、試演会や発表会でご一緒する度刺激になっています。

 

また、恩師の音高受験生の生徒さんのソルフェージュを約2年見させていただきましたが、見事第一志望の高校に合格されました♪入学式後にも顔を見せに訪ねて来てくれ、充実の音楽生活の始まりを聞くことが出来、胸が温かくなりました。

今後も試演会等で演奏を聴かせていただけるようなので、楽しみにしています。

 

次回の試演会はは6月。新しい曲や課題に向かって挑戦を続けていきたいです。

 

2022年発表会 プログラム

恩師に作っていただいたプログラム、本当に素敵……!

曲目だけでなく、プログラムノート(曲についての解説やコメント)も生徒さんひとりひとりに書いていただいています。