2021年 春の発表会@森のホール21


先日はプライベートの生徒さんの発表会へ。恩師・宮崎芳弥先生の生徒さんたちとご一緒させていただきました。小学生から音大生、社会人の方まで、プログラムも聴きごたえのある、とても充実した会でした。

今回初めて使用した森のホール21(写真はリハーサル時のもの)。
ウィーンのオペラ座を思わせるような円形のホール。響きも素晴らしく、弾いている時も聴いている時も、とても良い経験になるようなホールでした。
ゲストで出演してくださった、大嶺光洋先生(バリトン)、野々垣真理先生(ピアノ)、宮崎先生の演奏も聴くことができ、心が揺さぶられました。
最近はオンライン開催のコンサートもありますが、やはり生の音に勝るものはありませんね。
直前まで緊急事態宣言が出ており、開催自体も危ぶまれましたが、影響も最小限で無事に終演でき、ほっとしています。
宮崎先生、関係者の皆様、ありがとうございました!
次回、試演会を6月を予定しています。新たな目標に向かって頑張ってほしいです。